reason-top

ブログ

BLOG

2日目~クイーン座間味編

Date:2016.06.21 Posted by:eigyo_n

6月21日(火)

【2日目】

朝5時の時点、沖縄 慶良間諸島は、1時間ごと全て雨
暴風雨や雷に注意!

昨晩、急遽5名が座間味島で潜ることを決定した。

高速船クイーン座間味からキングYさんが転落しかけるほど
強風と荒波を乗り越え、島に無事到着。
島民(おばぁやおにい)と会話すると、なんと14時位までは雨は大丈夫そう。

「なんくるないさ~」

5時間あまりシュノーケルで、それはそれはキレイな海の中を
魚のごとく泳ぎ、サンゴ礁と色とりどりの魚たちとたわむれました。
MさんやTさんが道しるべをしてくれありがとう。
コバルトブルーの熱帯魚など、今度は天気が良い時に
またみんなで見に来ましょう。

(途中、Yさんが暇していたので
ビーチで、柔道・相撲大会をしてました。・・・3日後筋肉痛
又、Iさんはウミガメを見た。)

潜った後の、1次会BBQ(サムズ アンカーイン 国際通り店)の
ステーキは格別に美味しかった。

(続)2次会へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日、健康診断。
健診後、帰ってきたらデスクに、キャラメルマキアートが。
以前、胃カメラ後の最初の一口はそれを飲みたいと言ってたっけ。採血後のヤクルトの100倍最高。
そんな、気が利く仲間たちと
13年前に初社員旅行で行った慶良間諸島に再度来れた事言葉になりません。
また、そのころから人数も大幅に増えました。
今度は、ビーチで全員感動できればと思います。

20141122kurokita