reason-top

ブログ

BLOG

社員旅行で鳥羽へ行ってきました

Date:2023.07.31 Posted by:Y.M

こんにちは。システムの運用・開発をしている Y.Mです。

7/7(金) ~ 7/8(土) にかけて社員旅行で鳥羽へ行ってきました。
1日目は現地への移動、2日目はグループごとに分かれての行動となり、私は鳥羽湾~賢島クルーズのグループに加わりました。

今回の旅行で最大の目的がコツメカワウソとの握手体験でして、それをできるのがクルーズのグループだったのです。


ねんがんの コツメカワウソとのあくしゅができたぞ!

握手の感想は「むにゅめ(`ω´)」って感じでした。
柔らかくて、ちょっとぬめっとしていて……もう思い残す事はありません。

賢島クルーズは天気予報が雨だったのに関わらず、良い感じに晴れて綺麗な景色が楽しめました。
替わりに風が非常に強くて、甲板に長居することはできませんでした。


デデデッデッ デデデッデッ デデデッデッデデデッ

賢島クルーズの後少し自由時間ができたので、ひとりで鳥羽水族館へ。
目的はラッコです。

2023年現在、日本国内で飼育されているラッコは鳥羽水族館の2匹と、マリンワールド海の中道の1匹のみとなっており、国際条約で取引が規制されているため今後増える事はありません。
鳥羽水族館の2匹も高齢でいつまで元気な姿を見られるかわかりませんので、一目でも会っておきたいと思ったのです。


ラッコの写真へたくそ選手権ノミネート作品

ラッコの前足をぽっぺに付ける仕草が可愛くてたまらないです。
名残惜しかったのですが、時間いっぱいまでラッコを見て水族館を去る事にしました。
元気に長生きするんだよ……。

 

弊社の社員旅行は自由参加で強制される事はありません。
社員旅行の性質上、社員同士の交流を深める目的でグループごとの団体行動が基本になりますが、プランはレクリエーション委員会の方が社員の意見を汲んで作ってくれていますので楽しめるものになっています。
私が思う社員旅行の良い所は、自分で旅先に選ばない地域に行く機会ができる事ですね。

 

最後に、現地で撮った写真をいくつか貼っておきます。