reason-top

ブログ

BLOG

働きやすい会社を目指して

Date:2023.05.22 Posted by:blog_post

総務のOと申します。
採用活動をしていますが、求人広告を出してもなかなか応募者が少なく、人手不足だと言われている世の中の風潮を肌で感じる日々を過ごしています。
求職・転職者にどのような会社が選ばれるのか。
給与条件はもちろんのこと、プラスαで必要なことは何か。いつも考えています。

私自身も転職を経験しましたが、ソフテムコムの社員の皆さんは「優しい」です。
分からないことを聞くと丁寧に説明してくださり、解決してくれようと力を貸してくれます。
未経験でプログラマーを目指す方には研修プログラムがありますし、安心して入社してほしいです。

無茶な量の作業を担当しないため、それぞれが計画的に仕事を進め、趣味とうまく両立できていると思います。
皆さん休日にはゴルフをしたりサバイバルゲームをしたり、家族や子供と過ごしてリフレッシュしたりして、月曜日からまた仕事を頑張っています。
テレビゲームの大会に出る社員さんもいます。

私は休日、犬と散歩をしたり、ドライブしたりして遠出することが多いです。
ジャックラッセルテリアという犬種の女の子で3歳になりましたが、元気いっぱいでとてもかわいいです。

犬を飼っている方が入社されたら犬のことを話したり、情報交換したりしてみたいです。

社員間の交流でBBQやお花見、社員旅行等も実施しております。

このブログを読んで、求職・転職者の皆さんにソフテムコムに少しでも興味をもっていただければ幸いです。
ご応募お待ちしております。