reason-top

ブログ

BLOG

フォトコンテスト

Date:2022.11.19 Posted by:M.I

こんにちは。
システムの運用・開発をしているM.Iです。

以前のブログで、社内活動の一環として行っている委員会活動について紹介させて頂きました。
今回は、レクリエーション委員会の企画の1つ、『フォトコンテスト』にスポットを当ててみたいと思います。

『フォトコンテスト』は、各回ごとに写真のテーマが決まっており、スマートフォンで撮った写真でもOK、社員が誰でも気軽に参加できる企画です。
社員全員で投票を行い、一番多くの票を得た写真が最優秀作品として選出されます。

春に開催されました、第1回フォトコンテストのテーマは『桜』。
最優秀作品はSさん、清澄で美しい写真と受賞されたご本人のコメントです。

【皆様の素敵な作品の中で私の写真が投票数が多かったとのことで大変嬉しく思います。
結果を聞いたときは喜びのあまり大きい声が出ました。投票くださった方ありがとうございます!!!!!
めちゃくちゃ嬉しいです!!!!!
写真にもその方の個性が出て、構図や色味などそれぞれに味があって、見比べるのも楽しかったです。
桜だけでなくてまたこういう機会があるときっと楽しいですね。
桜もほとんど散りかけの時期でしたが、京都に遊びに出かけた際に綺麗に咲いている木にいくつか出会ったので気まぐれに撮影しました。
晴れた空に桜が映えて、いいコントラストだと自分でも気に入っていたので皆様にもいいと思っていただけて本当に嬉しいです。
皆様も素敵な作品を共有くださりありがとうございました!!】

夏に開催されました、第2回フォトコンテストのテーマは『水辺』。
最優秀作品はOさん、壮大で完璧な構図の写真と受賞されたご本人のコメントです。

【今回のフォトコンテスト、自分は初参加でしたので「どんな写真が良いかな」とか、「やるからには頑張ってみよう」など、色々考えながらたまたま散歩で見かけた近所の公園の池の写真を撮ることにしました。
正直な話、他のノミネートされていた写真もかなり良い写真が多く、「これには勝てないわ~!」や「今回は厳しいな」というが自分の本音でした。
ですが、そんな写真達の中から自分の撮った写真が選ばれたということは素直にとても嬉しく、本当に感謝の気持ちで一杯です!
実際、写真撮影の場所こそは近所と適当でしたが、撮影方法・構図に関しては「今回のお題は”水辺”だから清涼感を意識したいな」などともの凄くこだわりました(実際5回ほど撮り直してます)ので、そこが幸いしたのかなと勝手に思っております。
今月から新しいプロジェクトに携わることになり、「今月からもしっかり気張っていくぞ」と意気込んでました。
そんな中、幸先良く今回の最優秀賞を頂けましたので、「よっしゃ!もっと頑張っていこ!」と気合いもバッチリ入りました。】

どちらの写真も心癒される素敵な写真です。
ちなみに、秋のテーマは『食欲の秋』。
また一味違った写真が集まりそうで、とても楽しみです。