reason-top

ブログ

BLOG

ネットワーク関連の研修を受講しました。

Date:2023.12.12 Posted by:infraope_f

こんにちは。

インフラ運用作業をしております、Fと申します。

他の方も、書かれてますが、会社から
「希望者に自己学習のための研修の費用を負担します」
との案内がありましたので、喜んで受講してきました。

今回、ネットワークの基本を学ぶ研修を選択しました。

選択した理由は、私は、主に、独学と現場の経験でネットワークの基本を学んできました。
ネットワークの基本を体系立てた研修を受ける機会がありませんでしたので、良い機会と思い選択しました。

受講してよかったです。

仕事をしていくにあたり、知っておかなければならないことばかりなのですが、あらためて
体系立てた研修を受講することで、おさらいの意味も含め、理解が深められたと思います。

最低でも、ここ数年は、今回学んだネットワークの基本が変わることはないので
これからの業務にも活かしていきたいと思いました。

何十年ぶりの、対面での座学を、丸2日間でしたので仕事とは異なる疲れがありました。

拙文をお読み頂きありがとうございました。