reason-top

ブログ

BLOG

全筋肉が泣いたお盆休み

Date:2024.08.21 Posted by:dev_kt

こんにちは。開発ブログの運営担当、ktです。

今年の夏季休暇は、5年ぶりくらいにフットサルに参加してきました。
新型コロナの感染が拡がる前は長期休暇の度に開催されていたのですが、
コロナのせいでしばらく疎遠になってしまっていました。
参加人数は10数人で、フットサルは5人1チームなので何とか3チームできるくらいです。
1試合6分で3チーム交代で回していくので、12分間は連続で出場していることになります。
最近はたまにゴルフをするくらいで、習慣的に運動をしていない人間にとってこれはかなり厳しかったです。
幸い夕方6時からだったので、日中よりも多少涼しく何とか最後まで倒れずにすみました。
筋肉痛は5日ほど続きましたが、やはり走り回ってたまにいいパスがつながってゴールが決まった時の爽快感は、またフットサルをしたいなと思わせてくれました。
次回は秋のシルバーウィークか年末にやるそうです。
エンジニアの仕事は座りっぱなしで運動不足になりがちなので、
少しは走れるようにランニングしておこうと思います。