reason-top

ブログ

BLOG

健康診断の日

Date:2024.06.12 Posted by:eigyo_n

どうも、営業のNです。

春先、毎年  会社行事のひとつ「健康診断日」の日程と
胃の検査 3択について案内メールがきました。
①鼻から胃カメラ
②口から胃カメラ
③バリウム

私の胃カメラ検査については毎年 ”①” 一択です。とてもとても苦手です。

そして、2カ月経った今日クリニックへ行き、健康診断を終えました。

当社の健康診断は6月の2週間前後、同日に複数名、時間帯に分け全社員が受診します。
当日は、社内や社外また自宅で業務を行っているエンジニアと久しぶりに会える機会でもあります。

私は、社内エンジニア(後ろの席)と在宅兼社内エンジニアと
いつもWeb会議ばかりで久しぶりに会えた在宅業務100%エンジニア 計4名が同日でした。
検査後、胃カメラで体力消耗し、採血で血は減りましたがエンジニアのみんなと会話し笑え元気をもらい
当然ですが受診前より元気になりました。

検診結果は、後日通知がきます。後日専門の方から健康相談やアドバイスまでしていただく事もあります。
私は、入社してから指導がないのも創業者や代表が日頃健康管理を
よく口に出してるお陰かな・・・実行し続け一年過ごします。

これから梅雨にはいりますが、そんな日は社員と一緒に笑って気持ちは晴れて顔晴って乗り越えたいと思います。

wear

room