reason-top

ブログ

BLOG

「とてもいい会社だな~」と感じた瞬間

Date:2024.04.01 Posted by:T.I

こんにちは。
ソリューション営業部のT.Iです。

しばらく寒い日が続きましたが、いよいよ春を感じる季節🌸となりました。

4月といえば、多くの会社では新卒採用されたフレッシュな新入社員の皆さんは
ドキドキ、ワクワクしながら社会人として新生活をスタートしますよね。
(私は遠く昔の話すぎて忘れちゃいましたが・・・)

ちなみに当社は通年採用しているので、季節に関係なく色々なタイミングで新人社員が入ってきます。

そんな中、今年1月から新人社員が1名入ったのですが、
私の後ろの席で、プログラムの研修を行っています。

毎日毎日、先輩社員と新人くんが一生懸命になって、
プログラムについて「あーだ、こーだ」と言っている声が聞こえてきます。
またその輪の中に、また別の先輩社員が来て、
みんな一緒に「あーだ、こーだ」と聞こえてきます(笑)
そんなシーンを見ると、気持ちも「ほっこり」。自然と笑顔になってしまいます。

KENSYU

仲良し先輩と後輩

自分が若い頃はどうだったかな?と振り返ってみると
「ああ、俺の時代はこんな優しい先輩たちがいなかったな~」と、
少しうらやましくも感じてしまいます( ノД`)シクシク…
なんとなく昭和の時代は「俺の背中を見て育つんや!!」と言われてたような。。(古くさっ!)

決して、それが正解か、不正解かではないのですが、
やっぱり、会社が「人」を育てる環境というのは、
きっとうちの会社のように、先輩社員たちが一丸となって後輩を育てようとする
社風や風土といったものが、とても大切なんだな~と、
「とてもいい会社だな~」と、ひしひし感じる今日この頃でした!

是非皆さんも、こんな当社でプログラマーを目指してみませんか?